iPad Air4 を買う

gadget-items

「iPad Airを買いたい」

私にとっては超高額なお買い物。

何度も何度も下見に行っては「はぁ~」

携帯で夜な夜な検索しては「はぁ~」っとため息。

「欲しいな~欲しいな~」と日々思いを募らせておりました。

「iPad mini2が下取りできるかも」(←超古いタイプ)

買う理由を何とかねじりだして、いざ量販店へiPad mini2の下取り査定。

「appleの公式サイトで下取りに出したほうが査定額が高いと思いますよ~」

店員さんに告げられた後も、apple製品売り場を物欲しげな横目で眺めながらウロウロ。

帰宅後、appleの公式サイトで計算してみたところ、どうやらこやつの下取り価格は6000円らしい。

下取りにして思い切って買っちゃうぞ!!!!

appleの公式販売サイトで商品選択していく。

本来なら、

「どれにしようかなぁ、何色がいいかなぁ」ワクワク

と迷いながら選択するのも楽しみのひとつなのですが、

今までずっとずーっと欲しくて、you tubeの商品レビューを見たり、サイトで検索したり、情報だけはせっせと集めてリサーチ済み。イメージトレーニングは完ぺきな仕上がり。

迷いなく選択。男前な進み具合。

下取りの情報も一緒に入力。

後日配送業者が下取り品を受け取りに来てくれるそうだ。

下取りの際には、ipadに張り付けている保護フィルムをはがして、位置情報を消すようにとのこと。

購入後に配送業者さんが受け取りに来る日を予約しておくと、予約した日に回収に来てくれる。

梱包は特に必要なく、お渡しするだけでいい。

「時は満ちた」

今はコロナ禍のため、apple支店での受け取りは、予約制。

時間予約をして受け取りに。

待つことなく購入。

高額なのにあっという間に買い物終了。

お店を出る。

リンゴマークの紙袋を手に持ちウキウキしている。

が、しかし、周りの人にウキウキしているのを悟られないよう冷静さを保つ。

高額なものが入っているであろうリンゴのマークの袋を誰かに奪われないか、周りの気配を気にしながら帰る。

襲われず無事帰宅。

さて、開封

サイトや動画で見た「あの箱」が我が家に!

箱についている薄っぺらいフィルムをはがしていざ開封!!

「ご対面~」

我が物になったiPadちゃん。感動です。

あんなに何回もため息をつかされた高嶺の花子さんがわが手中に!(涙)

バッテリーは 20W USB-C 電源アダプター(同梱されていました)

★素早く効率的に充電ができる。

★単独購入の場合2200円(税込み)公式ホームページ参照

おち

「iPad買って良かったな~♪」

とルンルンしていた頃、下取りに出していたiPad mini2の査定価格のお知らせが届きました。

「お客様の下取り額が変更されました」

新しい下取り額をご確認ください。とある。

どうやらデバイスの状態が下取り価格に見合っていなかったようです。

送付する際は、電源、画面の割れなどない状態を確認していましたが、

「古いしなぁ、一体いくらになったのかなぁ」

どれどれ?

変更後の下取りによる返金額:

100円

画面に表示されない部分、線、歪みがある

14日以内に新しい下取り額の承諾を。とある。

ふんぎゃっ!

「100円なら帰っておいで~」

と下取りをキャンセルし、返却してもらい下取りはなかったことに。

だって、まだまだカメラとしても使えるし、動画見ることもできるんだもんねーっだ。

100円はかわいそう。100円以上の仕事するよ、この子。

ということで、下取りに出すという理由でiPadを購入しましたが、結局ただの購入になりました。

が、購入するきっかけになってくれたiPad mini2に感謝です。

君がいなかったら、まだまだ買う決心をしていなかったよ。ホント。

無事戻ってきたiPad mini2にも再度設定をして活用しています♪

お帰りなさい、そしてありがとう iPad mini2ちゃん。

これからもよろしくね。

コメント