LINE スタンプ 冬バージョン

LINEスタンプ LINE STICKERS
LINEスタンプ

今日はAmity-senseiのセミナーでタイムリーにLINEスタンプの作り方を教わりました♪

LINEスタンプを初めて作成するときには、ちょこっと難しいこともある。

慣れてしまえば、全然へっちゃらなことですが

メイン画像とタブ画像で登録の時にはじかれてリサイズしなおしたり、

頭の中が???となりながら

「あーでもないこーでもない」

と調べながら何度も遠回りして作成していました。

今回のセミナー嬉しい。

感謝です!!

「LINEスタンプ」って絵を描く練習になるし、題材を探すために日常の小さなことにも目が行くようになる。

気付くことも増えるし観察力がパワーアップする!

デザイン初心者にとっても始めやすくて、デッサンのスキルアップにつながる。

描くのが苦手でデザインのネタを集めるのが大変だったら、最小数の8個の設定を選ぶこともできるし
出来る範囲で挑戦してみるのもいいと思う。

一度トライしてみると向き不向きも分かるし、やってみてから「やる」「やらない」を決めてもいいんだもん。

「うゎー面倒くさいやー」と感じる方も少なからずいらっしゃることでしょう。

私にとっては、結構楽しみながら作れているので、どちらかというと向いている気がします。

頑張って作っても作っても誰も自分のスタンプを選んでくれないので
あきらめて辞めちゃう人もいるだろうな。

「誰も使ってくれなくても自分で使うからいいや~」

というスタンスで細々と作成。

そのくらいの温度がちょうどいい気がします。

先日完成した「冬バージョン」は申請が無事に通りました!

12月に入ったらアップします!

世の中にお披露目できる嬉しさ!

ちょっとクスッとします。

現在は2021-2022年末年始用のあけおめスタンの作成中です。

年末年始用のあけおめスタンプには専用フレームを付けるのが条件なのですが、

これまた初めてなので、フレームをつけ忘れて申請してはリジェクトされ、つけて申請しなおしたりの繰り返しです。

はたして、あけおめスタンプは無事申請が通るのでしょうか?

いつの日か

自分のスタンプを見て

誰かがくすっと笑ったり

元気になったりしてくれると

すごくすごーく嬉しいだろうな

来月になったら冬バージョンスタンプのお披露目します。

使わなくてもいいので

どんなスタンプか面白半分で見ていっていただけると嬉しく思います。

まだたったひとつだけだけど
現在公開中のLINEスタンプはこちら♪

↓↓↓

★ LINEスタンプ ★

クリエイターズスタンプ→「リロカ」で検索

お忙しい中ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます!

それでは

コメント