WATER MARK

ケーキ Photo

写真を撮影する。

いい写真が撮れた!

よし、インスタにでもあげてみよう!

さてさて、アップしようかな?と思って一度考えた。

私みたいな素人のボケボケ写真には縁がないかもしれないけど

意図しない使われ方をすることがあったり

悪用されることもある。

写真を投稿し始める前にウォーターマークの知識を身につけておこう!

Photoshopで好きなフォントで作成。

シンプルがいいのでRILOCAだけ入れる。

PNGで背景は透明にしてそれを写真に配置するだけ。

枚数が多くなってきたりすると一枚一枚にウォーターマークを入れるのは大変。

そうなったらまた考えよう。

今はできる範囲でいいので、この程度で事足りる。

写真にあった箇所に配置できるのもいい。

今回は自分で撮影したケーキの写真にウォーターマークを配置してみた。

なんなら、ウォーターマークもデザインのうちみたいな感じで入れると

なんかそれっぽくなるような気もする。(←素人感)

インスタにアップするよ〜っ♪

ケーキ
WaterMark入れてみたよ

コメント